グフカスタム完成 其ノ壱。

HGUCグフカスタム完成!!
ブログの仕様上、メインを上に持って行くために5~1の順に公開。
連投ごめんなさそ!!ラストです。

だいたい拡大して見れるので、気になる方は見てみてね。

イメージ 1

お気に入りの画像。
指先を見せたいからこうしたのですが、剣の柄を握ってシールドから抜くのではなく、熱された剣がポップアップトースターのようにバシュっと飛び出してそれを掴むってなカンジで。



イメージ 2

凄くマジメな正面写真。
やたら台座が赤く見える・・・。



イメージ 3

マジメな斜め写真。
ガトリングシールド自体が大剣を構えてるように見える。



イメージ 4

これらは本来は単純な色合いなんだけど、凄く華やかに見えます。



イメージ 5

全く言う事が思いつかない写真だ!!



イメージ 6

もう4、3、2で熱く語っちゃったから言う事無い。

はっ!!ビルの鉄筋が不安を掻き立てるいやな色ですね。



イメージ 7

オレンジが凄く多いんです。
なんかグフってオレンジが命ってな印象があります。



イメージ 8

ミスというかしゃあないというか、ビルがMSの背面への視界を遮ります。
なのでなるべく邪魔にならないように、派手に崩したり、1階1階を高めにして窓を大きく開けて工夫してます。



イメージ 9

廃墟から“ポケ戦”的な視線でパシャンヌ。

ポケットの中の戦争”は、戦争という大きな川にのまれた普通の人間同士が、流されるままに傷つけあうという、戦争の本質を濃縮したかのようなドラマ性もさることながら、MSの見せ方が抜群でした。
MSの挙動を最も突き詰めた作品の一つだと思います。


08小隊のMSなのに、ポケ戦の話をするあたりが・・・。



イメージ 10

バーニアの中にグリーンを入れてみたり。



イメージ 11

ズゥオォォォン!!!!
ってカンジで。



イメージ 12

普通に教科書読んでたらこんなバカな汚ししないぜ?