グフカスタム完成 其ノ弐。

HGUCグフカスタム完成!!
ブログの仕様上、メインを上に持って行くために5~1の順に公開。
連投ごめんなさそ。

だいたい拡大して見れるので、気になる方は見てみてね。


イメージ 1

5,4,3はガチ細部でしたが、徐々に全体像がw



イメージ 2

小さいですが、パイプのシュルツェンが歯抜けになってたりする。
切り抜いた枚数が足りなくて、苦肉の策として抜いたんですが、ちゃんと取り付け金具があったりしてナイス。



イメージ 3

グフカスってスマートな印象があるんですが、ドッシリ構えさせて“塊感”を演出。



イメージ 4

エストのパイプに一個だけ色とサイズが違うのがある。
これはザクの物を持ってきたという設定。
破損したので仕方なくザクから持ってきたってワケじゃなく、パイロットの粋な趣味だったり。
これ一つにも何かドラマがあったりするのかもしれない・・・w

3連装ガトリング砲の赤と青の光沢が美しい。



イメージ 5

コクピットハッチのオレンジは成型色に銀の裏塗り。



イメージ 6

イヤンなところをアップ。
とにかくワザとらしいシリンダーで見せたくないものを隠すことをメインに。



イメージ 7

組み立て前に後ろから。
とりあえず“死角を無くす”ための工作ですね。



イメージ 8

基本的にAFVプラモのジャンクから持ってきてます。
こういう細かいメカはガンプラから流用することはほとんど出来ないですよね。



イメージ 9

ベースに無理矢理詰め込んでるので、廃ビルとの距離がギチギチ



イメージ 10

スカートのヘンテコディテールがイカス。
機体各所の赤チップがスポーティー



イメージ 11

グフの脚の両サイドの穴、スラスターなのか排気口なのか、わからんけどとりあえず汚す。



イメージ 12

窓から失礼。
脚後部フレアのデカい増設タンク。
地味ながら、オイルのタレがカッケェ!!