台座は10個100円。

イメージ 1

前回盛り付けただけだった髪を成形しました。
たまに送られてくる美容室のハガキの“カットモデルの写真”っぽい雰囲気になって超満足♪

最初は“フランドール・スカーレット”で進めていたんだけど、表情が姉の“レミリア・スカーレット”っぽいイメージになってしまった。
まぁ「東方」はしっかりしたキャラ設定が無いので、人によっちゃイメージが大きく異なるんですけどね。
もうレミリアでいいや。
どっちでもいいわ。



イメージ 2

机掃除してたら懐かしの“アノマロカリス・シンダーハンネス”が出てきた!!



イメージ 3

モカッケー!!
コイツも早く仕上げて「夏の陣」までに量産せねばな・・・。





そうそう、実はこれまでのスカルピー作品は同じ規格の台座を使用している。
ダイソーで10個100円のブロックね。

イメージ 4

大きさバラバラで左の二つが極端にデカいが、右の“フラン改めレミィ”と“シンちゃん”も最終的には情景やら含めたヴィネット仕上げになるので、サイズは同じようなカンジになるはずだ。

左の胸像は当ブログでは未公開(たぶん)のまま放置してた「武者女子高生」娘の胸像。
身内の掲示板ではたまーにこういうのが出ていたりする。
http://tsuyo-sith.bbs.fc2.com/

その横のムチムチがちょい前の鬼のアレである。



イメージ 5

1/144レオパルトジオラマも戦車単体でこのベースで飾れる仕様だった。



イメージ 6

標本とかもこんなカンジで統一。
この頃の写真は“910SH”つまり「写メ」で撮影していた。
素数はそんなに変わらないんだけど、奥行きの再現度が全然違うなぁ・・・。



イメージ 7

梅の花が咲いていた。
「桜ちゃんはチヤホヤされすぎやっ・・・」とぼやいてます。



イメージ 8

あっ!!びんちょうタン!!
懐かすぅいぃー。
この看板、高校の時に一度見たんだが、やたら色褪せてる。
もう7、8年前か、・・・はぁ。