ナナニイ!! 否・・・ヨンパチ?

ナナニイ少女(仮)、髪の毛を付けてやりました。

イメージ 1

レジンの削りカスを頭にかぶせて瞬着でスキマを埋める。
ダイソーでグレーレジンと似たような硬度の瞬着を見つけたので、ソレで接着しています。



イメージ 2

小スケールと言うことで、かなりハッキリした顔に。
肉眼では見えないところも、デジカメで撮ってPCモニターで見返すとイロイロ見えてきます。
大抵は落ち込むことね。



イメージ 3

さて、今回のタイトルはこういう事である。
左端が1/48フィギュア(タミヤ
右端が1/72フィギュア(ハセガワ)


でっ、中央の“棒頭”が僕のなのだが、右のナナニイと比べるとアタマがデカい。
「アニメキャラなりのディフォルメよ」と言い切ってもいいし、1/72やら1/76ってのはこのへんのスケール感が“おおらか”なジャンルなので許容範囲内かもしれないん。

と、悩んだ末にもう一つの案。
1/48少女に変えちゃおうか?とも薄っすら考えている。
左のヨンパチフィギュアと比べると若干小さいし、なんか犯罪っぽい絵が浮かぶのだがソレはソレでアリか。
そもそもヨンパチは我等が「タミヤ」が制空権を握っており、クオリティーは勿論の事、手に入れやすさもエクセレンテッドベリーグッデンパーフェクト。
安い×出来が良い×どこでも買える!!なヨンパチのアドバンテージは超大きいのです。


もうメンドくさくなったら「共用」でいいや。