近頃は何をしてた?

CONOCON6も遅れつつ何とか終わり、いろいろ作ろうと思う今日このごろ。
目移りの激しさ、飽きっぽさにトホホってみたり。
そろそろ“独自の何か”が欲しいぞ!!と、アンテナをピロピロ回しすぎて軸ごと取れたり、オーバーヒートしてみたり。
メイン趣味よりも大きくなっちゃったゲーム実況も手が止まり、コメントも返しきれない数になってあわあわしてみたり・・・、と言いつつコレは幸せだなぁ・・・うへ♪

と、まるで青春の最中のようなピュア&ナイーブ&ビューティフォーな悩みを抱え、いろいろやってます。


イメージ 1

悩めば悩むほど、裏の裏のそのまた裏チックに突拍子も無い事になる。
まさか人生で「消火栓」を作ることになろうとは。



イメージ 2

やたら難易度が高かったハンドル部分。
金属線でやれば簡単だったのかもしれないけど、なぜかランナーから削って作ってみたかった。

実家が寺の友人の仏像を修復した時もこんなパーツをやたら作った。
ってか今思えばまったく同じカタチよコレ・・・。



イメージ 3

六角ナット。

単純に見えて、六角形って非常に難しい。
まぁ六角形のプラ棒って探せばありそうねぇ。





イメージ 4

ダイソーで見つけたビットセット。
300円かなぁ?と思ったけど、表記も無いので購入。

自慢ですが、持ってる模型工具の8割は100均モノです。



イメージ 5

単純に1本20円の割りに、結構しっかりしてます。
最近は「安かろう悪かろう」なんて言葉も迷信化しつつあるようで。
しかし、この裏では企業努力という名の暴力的な圧力で血の涙を流している人が大勢いるんだろうYO・・・。





イメージ 6

まったくどうでもいいが、僕は春夏秋冬いつの時にもブーツである。

実は1年前に6センチの「秘密中敷」を仕込み、元の4センチあるソールとあわせて、計10センチのハイヒール仕様なのであるのは秘密の事。
「あれ?いつも目が合う位置にアゴがある」とは何のことか?


そんな秘密ブーツも、一年経てばボロボロなのでリタッチ?を試みた。
一般的なリタッチならば、たぶん新品の状態に近くなるように復元する事だろうが、モデラーとなるとその発想は逆に無い。

より深くダメージを刻むのだ!!



イメージ 7

銀のハゲチョロで「鉄下駄」ならぬ「鉄ブーツ」になったんだが、なんか絵画的な立体感が出て面白くなった。
まぁ見様によっちゃ、より汚くなったワケだが“普通に汚い”のと“違和感ある汚さ”、何かが起きそうなのは後者かもしれない。

画像を見てると、ゼルダの「ヘヴィブーツ」を思い出した。
これで水の神殿に入れるぜ!!



イメージ 8

ティーボーイ憧れのカブトムシをいただいた。
「そんなのそこらへんに居るよ」とバカにされるのだが、家の周囲20キロ、甲虫と言えばカナブンしか見たことが無い・・・。



イメージ 9

泳ぐタワシ。