地母神×初音×斑紅。

イメージ 1

ガンコレのキュベレイ、ボディーは大体見えました。
なんか最近、ロボは腕とか脚無い方が美しく思えてきた。

メカダルマフェチ?



イメージ 2

普通のキュベと比べるとこんなにスリムに。
よく「女性らしい」と言われるキュベレイも、やっぱりかなりゴツい。





さりげなく買っていた北海道土産。

イメージ 3

海洋堂ガチャ土産の「雪ミク」。



イメージ 4

いかにも海洋堂ってカンジの空間構成。
銀塗装や各所の結晶プリントがナイス。

原型はいつもの?榎木ともひで。



イメージ 5

一番気に入ってるのがこの「食い込んだPNT!!」じゃなくて、新雪にスタンプされた足跡。
こういうさりげない遊び心が海洋堂の粋なところ。



イメージ 6

前髪は美少女の命。
その「ど真ん中」にアラを出す男らしさは今も昔も変わらない。

造形と構成は良いけど、どこかしら粗い。
でも、それこそが海洋堂の温かみであるw





イメージ 7

ハムシの仲間?
コレ系は1センチにも満たない奴が多いけど、やたらカラフルなのが多い。
中にはニジイロクワガタに匹敵するような色艶のモノまで。

昆虫コレクターってカブト・クワガタが主流だけど、こういったスター性の無い虫も結構人気がある。
特に「ゾウムシ」とか「カメムシ」やらは多種多様な色・形してるのが多く、世界中にファンが多かったりする。