ガンコレ百式。

CONOCON6とは関係無く、前回の百式である。

コノコンは「キュベレイ」で出撃。
作業の進行報告を
http://conotoyo.bbs.fc2.com/
のBBSにアップしていくのだが、今回は「BBSにアップしてから1週間経たないと、その画像をブログに載せれない」規則になっているワケです。

なのでキュベレイはBBS優先で公開、その1週間後にブログでお見せ出来るようになります。



前回「CONOCON5」の出展作品が出てきた。

イメージ 1

SMガンダム 「S(セイラ)・M(マス)」専用ガンダムである。
コノコン初出場でいきなりのネタ要員になった。

アメリカかどっかのサイトでも紹介されていた。
確かに外人受けしそうだw




百式はこんなカンジに。

イメージ 2

頬当てを作った。
なんか勇者ロボっぽくなった・・・?

もう少し「ダサさ」があったほうが百式らしい。



イメージ 3

かなり小顔に。



イメージ 4

下を3割ほど切った。
おかげでセンチネルMSのような、ストロベリーナイトの竹内裕子のような美しい後頭部になった。



イメージ 5

頭がある程度出来たら、次はクビ。



イメージ 6

楽に塗装できるように顔とメットを分割。
上級改造の定番工作ではなかろうか?

一見手間のように思われるが、分割されていないそのままの状態の目を完璧に塗るほうが12倍難しい。
ついでに顔周りの余計なお肉も取れてワンストーン・ツーバード。

楽したけりゃ分割。



イメージ 7

とりあえず顔に合わせて胸部を小型化し、アタマを付けてバランスを見る。

キモイ。



イメージ 8

胸部をもう少し貧乳化。

ちょっとヒーローすぎるなぁ・・・。
まぁいいや。



イメージ 9

改造前の百式




ちょい前にマスクパーツを飛ばしてしまった。

「黄色くて、大きさはゴマぐらい」と唱えながら探す。
あった!!と思ってピンセットでつまむと「黄色のゴマ」。
なぜかやたらゴマを見つけ出し、紛失から5時間後にようやく見つかった。

イメージ 10

いつの何のゴマだよ・・・。