おひれはひれのCONOCON6

少し前、ガンコレの祭典「CONOCON」の名がひさしぶりに囁かれた(やるワケではないですw妄想妄想)。
それ以来、東西ガンコレ兄弟の「おすぎ」の異名を持つ「まるこ氏」とその話題で盛り上がっていた(妄想話でね)。


当然「作るとしたらなに?」とか「えっえっ!?好きな男子いるのぉ?」みたいな話をパジャマ姿で夜な夜な延々とキャッキャしてたわけである。


そんな中、棚を整理してると変な封筒が落ちてきた。
開けてみると・・・

イメージ 1

こっ、コイツは・・・!!
いつぞや未完で行方不明になった「ハイヒールガンダム 乙型弐式」ではないか・・・。
こんなタイミングで出てくるとは、何たる偶然。

ってかなんで封筒に入ってたんだ?



イメージ 2

まぁCONOCON6は、俺とまるこ氏で勝手に騒いでるだけなんでアレなんだけど、CONOCONやるやらんに関係無く、完成させてやりたい。



イメージ 3

CX5のおかげで細部を作りこむ価値も一段とアップしたから、しっかりいじってやる。



イメージ 4

腕は線が集中しすぎてキモイので、もうちょい考えねば・・・。



イメージ 5

「乙弐」と言えばこのクレイバズーカ2本背負いですな。
ガンコレのリックディアスやらディジェのバズを背中に付けようと思ったんだけど、あまりにも貧弱でグニャグニャのペラペラだったので、思い切ってスクラッチ

元のクレバズがどっかいったので比較出来ないが、かなりガッチリ大きくなった。



イメージ 6

クレイバズって言うとジンバさんのディジェを真っ先に思い出す。
http://blogs.yahoo.co.jp/zimba_heavy/413605.html

かなり前の作品ですが、今見ても鼻血出るほどカッコイイ・・・。





イメージ 7

なんか今更だが、バレンタイン当日のヤフーブログの注目ワードが全部コレだった。