SDキュベレイ仮組み。

ふと思い出したので、半身だけ仮組みしてみた。
いつもは写真撮りまくる俺のクセに、なぜか製作中の写真を撮らなかった謎多き改造作品。

コチラはSDFCってか、ガシャポン戦士NEXTですな。

イメージ 1

OH!!なんじゃこの傑作。
頭頂部からフロントスカートへ流れるこのライン、そしてフロントスカートの先端からサイドアーマに繋がるこのライン。
かなり俺好み!!

あまりSDのキュベレイ改造作品って見ないんだが、実はパーツ間隔が近い分アウトラインを繋げやすい「SD」向きの機体だと思う。



イメージ 2

最近のジージェネっぽい角度で。



イメージ 3

お前は近々作ってあげるからな。

さりげなく、フロントスカートの中心に走る一本線ディテールを省略した。
実はこのほうがキュベレイらしさが際立ったんじゃないだろうか?



イメージ 4

SDは背面にパーツが密集する気がする。

見栄張りポーズを取るために肩や脚を後ろに反らすので、自然に背中らへんを中心に四肢が集まる。
しかも、部位の間隔が近いSDだと、ソレがより一層強調されて背面が派手になるワケですな。



イメージ 5

見えない部分は、うろ覚えのモーターヘッドチックディテール。
SDの商品って、裏モールド絶対省略されるからね・・・。

まぁ面がだだっ広い分、ソコを作りこめば最大の見所になる。



イメージ 6

左のコレが、いつもどうりのプラバン延長による改造でここまで変わるのだ。
よく「パテは何を使ってるの?」と聞かれるけど、本当に使わない。

プラバン挟んだり貼ったり、たまーに中心でぶった切って間を詰めての繰り返しです。



イメージ 7

姿勢を正してやると一番イメージが変わる。
女性に例えるなら、超美人でも「猫背」で「がに股」だと魅力は半減する。
だから、まずはソコから直す。

メイク(改造)は二の次!!



イメージ 8

低年齢用のオモチャでも、それなりに見栄えするようになる。
しかし、左右見比べるとパーツ自体は大体同じなので、元の形状は良好なようだ。