いいえ。生きておりました。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
フラフラと方向性も着地点も無い適当なブログですが、今年もよろしくお願いいたします。
年男の厄年、去年は異常なほど色々ありました。
手に入れたものも多いが、その何十倍も失ったものも多い・・・。
まぁ今年は大丈夫さ。


新年のご挨拶でご紹介できる新作も特に無く、2011年に日の目を見ることが出来なかった「もったいないオバケ」をご紹介いたします。

今回は数ある未完物のうち、特に「もったいなっ!!」と思う3点をご紹介いたします。
最後には「一部にしか公開していない」のもあります。
では、どうぞ。



イメージ 1

まずは旧ザク

腕が追加されたところで失速。
復活の予定は特に無い。



イメージ 2

なかなかいいと思いますコレ。
不意に何かで火が付き、再開できればよい。



イメージ 3

でも再開した頃には好みが変わっていて、全然違うものに変わるかもしれない。





イメージ 4

覚えているでしょうか?
お次はSDFCってか「ガシャポン戦士NEXT」改造のキュベレイ

もうサフ吹いて小キズ処理のトコ、限りなく本サフに近いところで停滞。



イメージ 5

エッジが効いてて、面がハッキリしててナイス。
全体をスジボリで埋めるのは流麗なジオンMSにはちょいと勿体無い気がするので「緊張と緩和」を意識して改造。



イメージ 6

股間のメカパンツが今回の「緊張」部分の目玉ですな。
もうちょい処理したいところ。
こりゃ近々再開しよう。



イメージ 7

脚のデザインが今見てもナイス。
フレアが二重構造になっております。



イメージ 8

足裏の「緊張」もなかなか。
こういうのは普通に飾っててそのまま見れば特に変哲の無いキュベレイだが、持ち上げて覗き込むと作り混んだメカが見えてワァオ!!的な驚きがあると思います。





イメージ 9

最後はジ・エンプレス。

そろそろモーターヘッドに挑戦するか!!
って事で2011年の初めぐらいに開始したもの。
Hi-νと同時期かな?ソイツの仕上げに集中してたもんだから封印されちゃった悲しい人。

相方のまるこ氏にはその魅力がわからないみたい。
とっとと完成させて「エンプレスいいね!!俺がエンプレスだ!!」と唸らせたいもんである。



イメージ 10

「ディグツァイト」って身内用の掲示板に貼った後、fgにも貼ったがブログでは初お目見えかな?
基本的にはレジンランナーの削りだし、ところどころに食パンの袋閉じる「フォーエッジ・イン・ザ・オメガ」を使用。



イメージ 11

目は伸ばしランナーを輪切りにした物の中心に穴を開け、真ん中で切ってカマボコ状の2枚にする。
すると中心に開けた穴が「黒目」になるわけだ。

ソレを貼り付けると「スケールの割りに目力がある目」が出来る。



イメージ 12

背面はデザインがよくワカランので適当に。



イメージ 13

作りこめるように分割。



イメージ 14

スカートは完全に「フォーエッジ・イン・ザ・オメガ」製。
一番右端のはまだ未加工。




今回の記事はそれなりに豪華でしょ・・・w