もう何も恐くない。 その3

なぜか頑なに何のキャラ作ってるのか言ってないけど、特に意味は無いですw
一昔前はブログでの製作記とかで、ワンフェスやらに出すフィギュアのキャラ名伏せてる人多かったですよね。

イメージ 1

上半身の輪郭が出来てきました。
フェイトのセイバーとかでもいけそうだな。
「ぷにっせいばー」とか。



イメージ 2

まぁ「胸像」としてなら完成間近ですw





スカートに挑戦。

イメージ 3

今までは上半身やら裸体ばっかで、スカートは作ったことが無い。
今回使うのはレジン棒じゃなくて「湯口」んとこの塊。

ちょうどいい形ですしね。



イメージ 4

腰の「V」の角度に合わせて、スカートもV字に切る。



イメージ 5

ジ(ュディ)オング。



イメージ 6

一気にドン。

奇跡も、魔法も、あるんだよ。
撮り忘れたとかじゃないんだよ。



イメージ 7

おう、ムニュムニュしてるけどいいカンジ。

途中、どうしても「モビルスーツ」みたいになってしまい、丸みを出すために薄いレジンスライスを貼ったりして調整した。



イメージ 8

布だから別にいいけど、「メカ師」だったらもうちょい左右対称にしたいところ。



イメージ 9

裏。
パンチラ。
1本線。





イメージ 10

水槽のカジカの口からヨシノボリの尾っぽが出てる。
ディープだぜ・・・。



イメージ 11

この水槽にはいろんな生き物がいる。
数年前にでっかいヤンマが羽化して飛び出したのもこの水槽から。

1年ぐらい洗っていないが、ずっと綺麗なままである。
水槽設備は特殊なものではなく、水槽にエアボンベやらフルセットで1000円でお釣りが来るようなもの。
たぶん拾ってきたタニシやらサワガニやらの掃除が上手なんだろう。