旧ザク起立!!

注文していたインプレッサ2世が明日届く!!
おヒーハー!!!

イメージ 1

「ずんぐりむっくり」なのか「シュッとしてる」のか、よく分からないプロポーション
でもカタマリ感というか、全体のまとまり方は今のところ良好だと思う。



イメージ 2

スカートのフトモモ部分に丸いスリットのような「えぐれ」を入れた。
旧ザクのカカト上のスソ部分には、元々こういう「えぐれ」があったね。
あれは運動能力を上げるため?
それなら後続の機体にも反映されるべきだが、ザクIIでは廃止されている。

公式設定があるかどうかは知らないが、理由を付けるなら、単純だが最も有力的なのは「生産の簡略化」だと思う。
発展途上中である「ザクI」から、完成型の「ザクII」に移行するにあたり、追加された部分があるが、たぶんそれ以上に廃止された部分もある。
ドイツの戦車やら装甲車も最初は異常なほど複雑かつ高級だったが、型が変わるたびに簡略化されていった。
そういう史実から見ると、「ザクには実は旧式があった」という後付けにもそれなりの説得力が沸くと駄菓子屋のおばぁちゃんが言ってた。


僕は「こどものマンガの見えない部分を、大の大人がそこまで真剣に考えるのは気持ち悪いなぁ」と思いました。





イメージ 3

無骨さが無い。
ちょっと上品にまとまりすぎたか。



イメージ 4

お気に入りの角度。
すそ→カカトへのつながり方がブリリアント!!



イメージ 5

スカートが一年戦争っぽくない。





イメージ 6

栄養ドリンクと言えば?
そう、「ガッツ一撃!!」のCMでおなじみのリポサロンD。
バラで買えば1本100円だが、10本入りの箱で買えば700円になる。
さらに5本もオマケで付いきて、結局15本で700円になるという必死さがビンビン伝わってくる狂気のサービス精神である。

この「リポサロンD」様の真横に類似品の「リポビタンD」(やったっけ?)というのが堂々と置いてあったんだが、成分表示を比べてみると、

・リポサロンD タウリン1,200mg
・リポビタンD タウリン1,000mg  とのこと。


「リポビタンD」とやらの頑張りも認めるけど、やっぱ栄養ドリンクの王様である「リポサロンD」様は他の追随を許しまへんなぁ。
かわいそうになってきたので今度その「リポビタンD?」とか言うやつも買ってやるか!!ガッハッハッハ!!




・・・大丈夫やんな?