もう何も恐くない。

はぁ、何も進まずやり通せず完成せず・・・。
完成しかけが大量にあって逆に考えればラッキーなんだが、なんだかパッとせん。
事故やら何やら、厄年ってのは本当にあるような気がしてきた。

イメージ 1

6ミリレジン棒を削って平面顔を作った。
女の子フィギャーは完成したこと無いが、結構チャレンジしてるから結構コツは掴めた気がするw

・正面から見た輪郭を作る。
・鼻を意識して、横顔の輪郭を作る。
・頬骨を意識して、目のくぼみを掘る。
・鼻筋~頬骨が「三菱」マークみたいに盛り上がっていることを意識してラインを整える。
・目やら口を掘って、バランス微調整。

こんなカンジかな?
今までの寄り道も無駄では無いように思えてきた。



イメージ 2

自分にはパテを使うという選択肢があまり無いので、レジンカスを貼って髪を作る。
たぶん今まで模型用に使ったパテ全部合計しても、ウエーブのやつ一箱分ぐらいしか使ってないかもしれない。



イメージ 3

貼り削りを繰り返し、髪っぽく見えてきた。



イメージ 4

細かい髪も・・・



イメージ 5

こんなカンジ。





今まであまり薬に頼らなかったんだが、最近は薬の力を借りるようになった。
若いくせに、肩こりに耐えれなくなってきたワケだ・・・。

まぁこんな小さいモンばっか作っていると、すぐ目から腰までバカになってしまう。
ガンコレやら1/144戦車を作る時に消費する精神と体力ってのは、3時間程度で「多重影分身」程のチャクラ、または「カナブン6万5千匹分」相当の寿命を消耗する。
なんでこんなモンを趣味に選んだんだろうかw


何とかならんもんかと、オカンが使ってるコイツを試してみた。

イメージ 6
新キューピーコーワi


すげぇ・・・。
肩こり(と言うか、痛み?)が半減した。

それになぜか、前紹介した「リポサロンD」とか言うパチもん栄養ドリンクより力が出る。
栄養ドリンクと入ってる成分が同じ?
しょんべんが黄色くなったから、たぶんそういう事なのだろう。

薬飲んで効果を感じたのは初めてかも。
ガンコレモデラーには強力な補助アイテムになる気がする。
ただ、常用して効果に慣れないようにしないとね。