あぁ、24歳。

今日はオイラの誕生日。
生まれたのが62年9月26日→62926、上から読んでも下から読んでも同じ。

小学校の頃24歳の先生っていっぱいいたもんなー。
ほいで、変なあだな付けてちょっかいかけてたなぁ。
24歳ってそんな年齢。

イメージ 1

「ようじんぼう」の焼き時間に作ってるコイツ。
まえ作った虫もそうだけど、アーマーリングみたいな甲殻類が好き。
息抜きの息抜き?でもこういうほうが完成しやすいって皮肉はよく耳にする話。



イメージ 2

安い怪獣のしっぽみたい。



イメージ 3

頭の面が好みどうり上手くいった。



イメージ 4

ようじんぼうと一緒の釜で、この状態で一旦焼いて



イメージ 5

スカルピーを詰めて、腹とか脚ヒレを作っていく。
きもちわりぃ・・・。



イメージ 6

セミの幼虫。


あ、明日27日から100円ライターが条例でアレになります。
ガキがやたら火事おこすから、火付けにくいようにスイッチ硬くしたり、安全装置押しながらじゃないと付けれんくなったりするみたい。

親ってのは普通自分のガキぶん殴ってでも注意したり、ガキの手の届かないとこに置かないようにするんだが、最近の親は「やる気無い」みたいで、とりあえずデロンっと生んだらテキトーにボイィ~ンズババ~ンポイポイってカンジみたい。
まぁ俺も「現代っ子」だから、こんな親になるんでしょうな。

でも結局それで火事起こして「死んだり死なせたり」してたら過保護なんかスパルタなんかワカラン。



そんなこんなでライターが変わります。
こうやって我々はゆっくりとバカになってくわけですね。
なんかもうバットとかも「危ないから」って理由でスポンジ製になったりしそうな世の中に乾杯。





イメージ 7

脱線したけど、作ってるのコレ。
最近見つかった「シンダーハンネス」っていう10センチぐらいのアノマロカリスタイプ。

アノマロカリスは大きいものでだいたい60センチ前後、あとは中国で大きいケツの穴みたいな「口」だけ見つかって、そっからの推定サイズが2メートルってのもいる。


そんなバケモンの中では、この「シンハネ」はアノマロカリス界の妖精さんみたいなもんですな。





イメージ 8

オカンがコンビニくじのユニコーン頭当ててきた。
大きさはゲーセンの景品であったガンダムヘッドの2倍くらい。

こういうのよく当てる人である。



イメージ 9

大雑把だがなかなか美人。



イメージ 10

あまり見たこと無い後頭部。
ってかユニコーンの立体物手に入れたのってコレが初めてかも。



イメージ 11

差し替えで一角モード。
耳のピンクがはみ出してるけどこういうもの?