カメラ買ってみたから撮ってみた。

いつまでも「写メ」で作品撮るのもなぁ・・・って事で、ついにデジカメ購入。コンデジだけど。
設定とかデジカメ用語とかワカランのとりあえず撮ってみた。

モデルは「もうええわぁ」のHi-ν。
手元にある最新作はコレなのだ・・・。


イメージ 1
サイズが大きすぎてココには貼れんので、全部1/4に縮小。
アップして見てみてくだちい。

「三脚無しの手ブレぶれぶれ」で撮ってもここまでカッチリ追いかけて捕まえてくれる。



イメージ 2

なんか全体的に青いが、今回の色合いがもっとも実物に近いです。



イメージ 3

ケータイだと元々ハチャメチャだった色が膨張して、ハメ外しまくりな色合いになってたが、それをしっかり押さえ込んで引き締めてくれてる気がする。

なかなかシックな仕上がりで満足。



イメージ 4

ここまで来ると、もう「俺の肉眼では届かないトコロ」になります。
作ってるときは全く見えてなかったワケなんだが、こうやって見て見るとゴムのクセにそこそこ処理出来てた。
勘も視力の内ですな。



イメージ 5

やっぱコレだね♪

もう売りモンじゃないから超ゾンザイな扱い。
そのまま棚に置いてたからホコリまみれでモコモコになってた。
エアブラシ空吹きしたりブラシでコチョコチョやってもホコリが塗膜に侵食してて、ソイツを毛抜きでチクチク大変だった・・・。

大き目のタッパー買わなきゃ。
ん?密閉したら次はカビ生えてこねぇかなっ!?





イメージ 6

コイツが今回購入したリコー「CX5」
一応現行機種だけど、「素人なりに、コンデジ業界に同情する価格」で新品購入。
コ・ロヴァヌ・サキノッツェと言う「ことわざ」があるので5年間保障も忘れずに。



イメージ 7

コイツの購入前、チョイ因縁めいたものを感じる出来事が起こった。

3日前この「CXシリーズ」の情報収集していた時、ガンコレ仲間である「まるこ」さんのブログに「カメラ買ってみた」と言う記事が上がった。
http://blogs.yahoo.co.jp/marco103000/35918646.html


「おっ、偶然♪・・・いや待てよ、まさかな・・・」
と思い開いて見ると、そこには俺が指をくわえて鼻息フガフガしながら見ていた「CX4」が・・・。

まるこさんとは同い年で誕生月も同じ。
しかもお互いに業界では「ミーが思うに、きっとこのワールドに数人しかいないシルブクレ」と言われている、超レアな「ガンコレモデラー」なわけだ。
他にもなんか細々したトコでいろいろ被ってきた。

「デジカメ買う」って23歳の一般人にしちゃソコソコのターニングポイントだと思うのだが、ここでも考えてることは同じだったわけだ。



運命を感じっぱなしだったので、先日、彼に「婚約」を申し込んだ。
彼はいつもの爆笑ギャグ「おすっぽぽぉ~い☆」 とか 「ドスずんきょぽっぽ!!あっ!!な~んつってぇ~♪」で適当にはぐらかしていたけど、僕は本気なんだ。

あの日、僕が君を「マリー」と呼んだあの日だ。
あの日から始まったんだよ。
僕から君の歯車に一方的に噛み合わせようと、もがいていたあの「軋む音」に気付いていたかい?
僕は僕一人じゃ廻ることが出来ないんだ。
君といっしょじゃないと、この「時」を一歩一歩刻むことは出来ない。
わかっておくれ。



マリー、君のことが大好きだよ。
そばにいてほしい。抱きしめていたい。

マリー、君の肖像画を描くよ。
飾りはいらない。微笑んでおくれ、僕のとなりでさ。

マリー、この気持ちわかっておくれ。
僕しかいない、そうだろう?

マリー、いつかあの町へ帰ろう。
荷馬車にもたれて、揺られて帰ろう。
僕のとなりでさ。

ずっと二人でさ。





イメージ 8

そうそう、このブログは全てコイツで撮ってきた訳である。
910SH。元々接写はイイカンジだったんだが、ガンコレの小ささには付いていけるワケもなく、ルーペごしに撮ったりイロイロしてた。

コイツとは今日でオサラバなわけです。
ここまでケータイに感情移入するなんて思ってなかったw

最後はまるこさんの大ヒットギャグでお別れしたいと思う。



「おつかれーカツカレーヒレカツ華麗なる一族!!なんつって!!」