次回作は王虎!!たぶん・・・。

9月、俺の誕生月。
過ぎてみれば、一年ってのはホント早すぎる。

イメージ 1

新トップが出来ました。
まだ変えてないけど。

ガンコレと1/144戦車。
2年前も1/144ヘッツァーとGP-04ガーベラ並べたのをトップ絵にしたことあったっけか。
三号戦車とジムスナイパーIIの組み合わせもあった。
まったく違うジャンルだが、作る心は同じなのだ。

そうそう、Hi-νは結局手放さ(せ?)なかった・・・。
ギャンあげた人にコレもプレゼントしようと思う。
お返しは3DSとPS3とPSPの次世代機の3つぐらいでいいです。



イメージ 2

さて、キングタイガー改造開始。
とにかくデカすぎ!!

1/76のI号戦車とほぼ同じ大きさ。
大きいのが作れないからスルーしてたのだが、やっぱ主役も作らんとな。



イメージ 3

ジオラマに組み込むかどうかは未定だが、1/144ギター。
使うかどうかは別として、こういう小物をいっぱい作って複製しとこうと思います。

本棚とか机とか作るのって凄い楽しいんですもの・・・♪



イメージ 4

まずはキューポラの作り直し。
精度のいいドラゴンのマイクロアーマーのキンタから拝借。
ペリスコープの凸をそぎ落としてプラ板でカッチリ作り直し。
レンズ部分も彫りました。見えんけど。



イメージ 5

マイクロアーマーのキンタの素材は少し柔らかい(ゴムとプラのあいだぐらい)ので、それを利用してハッチをクルンと切り離した。
やはりゴムはラクチン。

モールドは全部そぎ落として作り直さないとイカンなぁ。
グニャグニャの面もしっかり整えたいし。



イメージ 6

資料と見比べてみたら砲のボルトが無かった。
それともここにボルトが無いのもあるのか?

まぁ忘れんうちに伸ばしランナーで追加しておいた。