ただのスレンダー美人では終わらんよ。

ただ細いだけなら木の枝でも抱いてりゃいいじゃない。
ちゃんと肉が付いてるからそそるのさ。
・・・女ってのはさ。


イメージ 1

ほら、なんかだいぶ安定してきたでしょ?
まぁ実際細いのに変わりはないけど、隙間にメカをギッチリ詰めて「肉付け」したからシルエットは普通のMSと大差無いカンジになったと思います。
ただ、最初の「異質さ」も気に入ってたんでチトもったいない気もする。

変なところに羽とか付けてシルエットを変える「エリマキトカゲ進化論的発想」じゃなくて、ちゃんと五体から逸脱することなく体型を変えてるのがポイント。
・・・のような気がする。

まぁ結局背中にアレ背負うから意味無いけどぅ。



イメージ 2

ウーンドウォートからよくここまで来たなぁ。


ここまでを簡潔にまとめると

・腕をウエストに持ってきて
・肩をモモの付け根に持ってきて
・脚を逆さまに付けた

以上。



イメージ 3

難点は「ヒザが曲がらないデザイン」。
当初はちゃんと曲がる構造で作ってたんだが、もういいやーって。

ドラッツェと同じですよドラッツェと。



イメージ 4

全体のディテール密度を合わせなければいけないのが苦行。
でも、それ以上にそのディテールを塗り分ける塗装こそが修業。

チョーマジで修羅の業。
Hi-νとか、あのデザインで「はみ出し&筆ムラ」が無いんだから相当進化してるハズ。
俺の塗装技術は凄い。
絶対に凄い。

いや、もしかしたら運が強いのか?



イメージ 5

ひざ棒の根元の「ポコっ」とした丸み。
実は「パンのコレ」のポコっ部分をそのまま使ってる。

「パンのコレ」、fgで正式名称を教えてもらったんだが忘れてしまった。
覚えられそうに無いので、我々はその形状から「フォーエッジ・イン・ザ・オメガ」と呼ぶことにしたのであった。





毎度毎度すみませんが「リトルバスターズ第二婦人計画」。
毎日ちゃんとじっくり進行中。
左端のギャラリーは過去作から徐々にね。