ツヨ式、ガンコレ改造ハウトゥー♪ ~Hi-ν遊ビ編~ 其ノ拾肆。

明けまして、おめで父さん母さん 昨日の夜2人の部屋から変な声と物音がずっとしてたんだけど どうしたの? と聞いた1年後、弟が出来ました。

うそうそ。
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

1週間ぐらい失踪してました。
失踪してる間も少しやってましたぜ。
あんますすんでにゃーけど。

イメージ 1

まず、アンテナ付きました。
レジン削りました。



イメージ 2

こんな感じでレジン棒を額に付けて、右アンテナのような形に持っていきます。



イメージ 3

こんなもんも製作。
ナチスドイツの多連装ロケットランチャー「ネーベルヴェルファー」のMSサイズのです。

ガンダムっぽく言うと「シュツルム・ヴェルファー」?



イメージ 4

金属製リベットパーツと、穴のサイズが丁度よかったパンチングペーパー子を使用。



イメージ 5

パンチングペーパーはこんなん。
鉄道模型んとこで購入。

ハガキサイズで300円。
「紙のクセにたけー」と思ったが、かなり便利。

SDFCゴッグにも多用してます。



イメージ 6

ぼくのかんがえたさいきょうへいき「シュツルム・ヴェルファー」は、シールド裏にこんなカンジで付いてます。

手持ち武器がバズーカなので、ピンチピンチな近接戦時に散弾が「ぽひゅん!!」と出たり、ビーム撹乱弾が「ふぁふぉん!!」と出たりするといいな~なマルチランチャー。



イメージ 7

ν系でクソめんどい「羽」完成。
複製無しでムダにがんばった。

ファンネル6個ということは、表裏で面が計12個あるということなんだ。
もう涙も出ないぜ・・・。



イメージ 8

元のがゴボウみたいな細さなんで、得意のプラバンかさ増しで強化。



イメージ 9

ほら、たくましくなった。



イメージ 10

三角シュルツェン!!
作ったはいいが、どう使うかは考え中!!