ツヨ式、ガンコレ改造ハウトゥー♪ ~Hi-ν遊ビ編~ 其ノ玖。

ほはぁ、急に出来上がってきましたず!!

イメージ 1

腕付いたらテンション上がりますなぁ。

バックパックはまだ未着手やけど、やっぱ純粋にカッコエエよな羽はw



イメージ 2

いつもより変化が激しいと思う。
ツヨシさんらしさが出てていよね。



イメージ 3

今回のHi-νで非常に思い知らされたのが、ガンダムコレクションは「ロボット・模型」ではなく「キャラクター・フィギュア」だということ。
いや、まぁ最初からわかってたけどw

ここまで酷いガンコレは正直初めて。
普段なら左右対称化は何も考えずに流れで出来てたけど、コイツはかなり考えさせられた・・・。

でも、おかげで経験値はかなり上がった。
礼を言うぞ!!



イメージ 4

そういやfgのタグに「バキ」って入ってたなぁ。
アレあんまし好きじゃないけど、確かに方向性は同じやと思った。
非常に共感しました。





肩アーマーを作りこんだことにより、内部に空間が生まれました。
新規造形はメンドイから基本的にしないんで、ここも流用で。

イメージ 5

肩のブロックは、以前股関節でお世話になったガンダムの余った腕を使用しました。
ガンダムみたいなハズレ殿堂入りも、いろいろと使えるわけです。

面がグニョグニョなんで、ダイヤヤスリで適当に修正してやってください。



イメージ 6

肩アーマー下の、真鍮線刺さったブロックがソレ。
上の真鍮線が肩アーマー取り付け用、下が二の腕用です。

こういう風に分割することで、塗装が楽になったり、ポージングの調整が楽になります。