ツヨ式、ガンコレ改造ハウトゥー♪ ~Hi-ν遊ビ編~ 其ノ拾。

おし、武器とフロントスカートが付いたぞ!!

イメージ 1

ダブルバズーカは男のロマン

肩に担ぎたかったけど、マガジンが邪魔やったのと、全体のシルエットが縦長になってブサイクやったのでこういう持ち方に収まった。
顔も正面からしか見えなくなるしね。
臨機応変に行きましょう。

逆手じゃないけど、トンファーっぽい持ち方?
それともコマネチ持ち?



イメージ 2

やっぱ羽っ娘MSはこの反り方と角度よ。
手は両手にサーベルを持ってるセイバーのを使用。

両手バズやから、両手に何か持ってるか、両手手ぶらのを流用します。
出来れば自作は避けたいw

自作は俺にとって最後の選択ですから。



イメージ 3

今回スカートの接続方法を変えました。
今までは普通のガンプラと同じ付け方やったんですが、股関節にジョイントを貼って、それに付けるカンジで。

スカートって垂れてるだけのイメージですが、これでスカート装甲自体が活発なカンジになったような、まぁどうでもいいや。



イメージ 4

「関節を狙ってください」って言わんばかりのスキマ。
でもこの時代は9割がビーム兵器やから、装甲なんてそんなに要らんよね。



イメージ 5

関節に直接付けた方が模型としての強度も強いし、なにしろ手軽。



イメージ 6

接続には、安価な金属の中でも最も柔らかいであろう「銅」を使用。
柔らかいって事は、あとあと微調整がしやすいって事なんです。

真鍮線の硬さが5ペクバッソスだとすると、同じ太さの銅線は2ペクバッソス。
ちなみにステンレス線は20ペクバッソスぐらい。

ステンレス線はニッパーで切る時、全身粉砕骨折するくらい硬かった・・・。
適材適所で使いませうね。