ツヨ式、ガンコレ改造ハウトゥー♪ ~Hi-ν遊ビ編~ 其ノ伍。

いい感じに進んでますよ。
岡村さんも今夜復活ですよ岡村さん。



イメージ 1

ほら、ちゃんとガンダムしてますなぁ。
なんかちょい前にもおんなじ構図のこんなやつ見たなぁ・・・。



イメージ 2

むやみやたらに突起を付ける天真爛漫さ、これが若さじゃないですか。

意味の無い物を付けてもいいじゃない。
ガンダムも99.9999%後付けなんだから、意味なんてデザインの後に付いてくるのが自然の流れですわ。
意味の無いものに意味を付ける、それが大人の上品な遊びでございます。



イメージ 3

シールド持ってるガンダムの腕。
これをどうするかって言うと・・・。



イメージ 4

先っちょを斜めにカットして股間につけーの。



イメージ 5

股関節になりました。
どんなパーツでも、先入観や視点を変えればどこにでも使用できます。

ちなみになぜガンダムの手かというと、やたらダブるし毎回ラインナップにあるけど、たぶんこの先使わないからw



イメージ 6

リアスカート。
左が裏、右が表。
Hi-νはリアスカートが長いから裏が丸見えなんですよ。

ディテールを濃くすることで、装甲やらフレームの違いとかの色分けが楽しめますね。



イメージ 7

ノーマルと比較。
変わりましたねぇ。
見にくいですねぇ。