ツヨ式、ガンコレ改造ハウトゥー♪ ~Hi-ν遊ビ編~ 其ノ肆。

~Hi-ν遊ビ編~は我ながらすんげぇ地味な記事だなぁと。
しかし、ここいらで「あ、ガンダムじゃん」ってな画像をウプウプ。

イメージ 1

急に密度上がってますが、ここは各々の好みとセンスが大きいのでご自由にどうぞ。
基本は「プラバン貼り」と「スジボリ(V字切り)」という単純作業の繰り返しです。
タガネとかのプラ用工具はまさに歯が立たないので、デザインナイフでやってくだちいね。

ちなみに俺が高密度ディテールにする理由は、左右のバランスが「ちぐはぐ」なのを誤魔化すため。



イメージ 2

単純な平面に線を引いただけやけど、最終的に色の塗り分けでそれを補うことが出来ますから。



イメージ 3

クツは楽しいからいっつもやりすぎてしまう。
このやりすぎたディテールに他のパーツのディテールを合わさないといけなくなるのでホント注意。