1/400 ザメル完成!! 其ノ弐

キャノンコンペ作品公開されましたので、ザメル通常公開です♪
今回は細部アップ。

↓↓キャノコン会場コチラ↓↓
http://chiba-shibori.com/



イメージ 1

頭になんかツノみたいに見えるけど、胸下の両サイドにあるアンテナです。



イメージ 2

今回の踏まれ役はゼータプラス
成型色の簡単仕上げですが、フレームやらを何色かで塗ってるのでそこそこ見れる物になったと思います。



イメージ 3

バズーカーもとい速射型ビームスマートガン。
やはりここが「ゼク」してるポイントかと。

レドームのモノアイがちゃんと光ってます。
スターブライトシルバー+蛍光ピンク、共にガイア。

機体色と同じカラーリングのエネルギータンクはジェリカンを幅増ししたもの。
その上にはまんまガスマスクケースと・・・。



イメージ 4

ケツ密度の増加用ファウスト
随所にコーションモールドがあるけど、今回はあまり機能してないね。



イメージ 5

シュルツェンは「ティエレン高機動型」のウイングをそのまま使用。
ティエレンの羽なんてあんまり覚えてないでしょw



イメージ 6

ザメルのノッペリしたキャノンはタミヤの武器セットやアクセサリで完全装備。
アメリカのマシンガンを両サイドにそのまま付けたのが効いてますw

こういう元の造形がある物しか使ってないから、全身2週間ぐらいで作ったと思う。



イメージ 7

スカート中、真ん中の金とガンメタのは放熱板。
ゼーゴックのパーツを擦り合わせて塗り分けただけ。

ヒールは黄色で正解ですなほんと!!



イメージ 8

タイヤとハンドルとガスマスクケースでぎっちり埋めてあるw

両サイドび2本出てる「逆ウサ耳」みたいなんはバイアランバックパックのやつ。



イメージ 9

塗装前のキメラ状態。
使ったガンコレは

ザメル
ゼク・アイン
ヒルドルブ
メビウス
ΖプラスC1Bst
デュエルガンダム
νガンダム
サザビー
イージスガンダム
ゲーマルク
ウーンドウォート
バイアラン
ボール
メガライダー
ガンダム
ガンダムナタク

などなど。

ほんといつもより更に新規造形ゼロw
ほとんどハズレガンコレなんで成仏出来たと思いますw