ガンコレ νガンダム完成!! 其ノ弐

オークション出すから30枚も撮っちゃった。
これは誰かのためじゃなくて、俺のために残してますw
その時のメモやら気付いたことをキッチリ残しておくと後々役に立つんですよ♪
改造記事だけ抜粋して、本作りたいわ。

ヤフオク出品は27日(水)くらいから開始です。

イメージ 1

つま先立ちで背伸びしてるけど、頭頂高はガイア瓶よか小さいです。
ちなみにガイアの蛍光ピンクはほとんどの色に混ぜてます。
これ混ぜてる事、誰にもゆうたらあかんで。



イメージ 2

とりあえずファンネルとシールド外せます。

チンコと膝関節の赤いドラム型のはインコム。
ってのは嘘で、まぁ単純にイクスエスのIncomのカタチと配色が好きやったから付けました。

「フィン・ファンネル」
ジェネレーター搭載型 高出力無線式オールレンジ攻撃用兵器。
ただし、ニュータイプ級の特別な空間認識能力に依存する。
こいつ自体が3ブロックで構成されてて、ウネウネとAMBACして細かな挙動が可能な超兵器!!
ただし、あの時点では急造やったため、一度射出すると本体に戻すことが出来ないとか・・・。

「インコム」
ヨーヨー状の有線式 準サイコミュ制御誘導攻撃兵器。
ほぼコンピューターアシストに依存するため、パイロットの能力に左右されることが無い。
ただし、2次元的な挙動が限界であり、ファンネルほどの複雑な攻撃は不可能。
威力もビームガン程度となっている。

ちなみに、量産型νガンダムはフィン・ファンネルとインコム両方に対応してるとか・・・。



イメージ 3

さすがにどアップはねぇ・・・w
バーニアのヤケがいいアクセントになってます。
全体で何色使ったか忘れたぜ。



イメージ 4

ファンネル無しの背中。
結構バランス良くパーツ付いてます。
かなり調整したもの・・・。

背中のバーニアは若干外向きに取り付け。
両腕が左右対称になってて、実は「大間違い」なの、気付いてましたか?ww



イメージ 5

よくゴムにこんだけ彫ったわ・・・。
レジンに置き換えてほとんど工作してないからね。

全身にスラスター&小型バーニア追加してます。



イメージ 6

全身の赤い「-」は必殺!!コーションモールド!!
コイツで試験的に導入して、セイラガンダムでテスト。
なかなか良好やったんで、νでも使用。



イメージ 7

白とグレーが機体色、ちょくちょくある黒鉄色みたいな濃い部分が露出したフレーム。
放熱やサイコフレームの感度を上げるためにフレームを露出させて、装甲でサンドするようなイメージで作ってます。

ディテールアップは無暗に行うのではなく、その機体の特色や機能、性能を考えて行うとより良い物が出来るでしょう。



イメージ 8

頭からつま先に流れる流麗なライン!!
実は作り始める前、νガンダムは好きでも嫌いでもありませんでしたw



イメージ 9

フィン・ファンネル、クロス・ポジション!!
全方位に即座に射出可能なマウント形状。



イメージ 10

たぶんね、ウイングガンダム以上の細かい「能動的な質量移動」が可能ですww
νはフィン・ファンネルを射出せずに、背中に付けてる方が純粋な機体性能は高いと思われ。

フィン・ファンネルはウイングガンダムの羽や、ゼータのMS形態のバインダーとほぼ同じような機能をするからね。