ガンコレ νガンダム完成!! 其ノ壱

お待たせしました!!
待ってないって?
いやいや、待ってたでしょw

イメージ 1
※写真右下のマークをクリすると本サイズで見れます。

紆余曲折ありつつ、完成です。
もう当分やりたくねいですねぃ。

白部分はRGみたく2色で塗り分けてます。
関節も3色くらい。

目、ラピーで光ってます。



イメージ 2

今回のは骨太やけど、俺の好きな流れるセクシーなラインは健在。
「ヒトガタ」ゆえの擬人化ってやつですよ。

なんと、デカール1枚も貼ってません!!
前のセイラガンダムが1枚、最近はデカール離れ中ですね。

ってか貼る面が無かった。



イメージ 3

バーニアは2重構造のメタル。
ヤケ塗装は毎回エアブラシでメタルプライマー→クリアーブルー、オレンジ等→スパークリアー3を吹いてたんですが、今回はスパクリ3以外全部筆でやってます。

ってかこのサイズは筆のほうがいい。



イメージ 4

ライフル、シールド、バズ、ファンネルを積んだ、通常のフル装備状態ですね。
かなり分厚くて、いままでの俺のガンコレでは最大かつ最密度です。
こういうのは付ける角度が悪いと空間がマヌケになるので、かなりトライ&エラーしましたよ。

ライフルはオリジナル。



イメージ 5

アさて、アさて、さては南京玉すだれ
じゃなくて、ファンネル射出分離ギミックです。

ただ、これを極小レジンキットでやるのはマジでリスキー。



イメージ 6

パラパラパラパラーと。

結構綺麗やと思うんですけどねぇw



イメージ 7

ランドセルバーニアはせっかく2重構造なので、中をクリアーイエローで塗りました。

フクラハギのバーニアはいつものソケットピン。
元が金色やから、クリアーブルー塗るだけでヤケ表現ができるから楽♪
そのまんま刺しただけじゃブサイクなので、ちゃんと凹凸部分で塗り分けましょう。



イメージ 8

死骸に乗ってるセイラガンと比べてもこんなに大きい!!

この二つ並べたら、目の付けどころとかセンスは違うけど、どっちも僕の精神のカケラなんですわ。



イメージ 9

こいつらが元。
ほんと高須クリニック





さて

イメージ 10

この違和感、わかりますか?www
悪くはない、でも違う!!!いや!!