νガンダム塗装、ほぼ半分まで来ましたぜ。

あぁ忙し忙し!!
珍しく、スティッカムも3日は休んでるぜ・・・。

イメージ 1

これ100個配布したとして、何人が完成させられるんだろうか。

ほぼ初めてのガレージキットが、自分の初複製品ってのは非常に恐ろしい。
特にワンオフ系のディテールで、無理矢理複製した物は更に恐ろしい。
誰が何と言おうと、たとえ結構ガレージキット組んでる人であっても絶対に恐ろしい!!

やっぱハイディテールな物は塗装技術にダイレクトに影響してしまう。
これをRPGで例えると、かなりレベル上げていい装備そろえた仲間が、急に裏切って敵になるみたいなw



イメージ 2

暇見つけて塗っては見る物の、進んでる感覚が全然ない。
とりあえず組み立てて、今この写メ見てやっと「あ、色付いてる!!」って思った。

後はRGガンダムとかフォルマニアばりのフレーム&装甲の色分けと、はみ出しのリタッチが待ってます。

ここ最近の数作品は、あえてはみ出すように塗って、リタッチする塗り方を選んでます。
この方が緊張せんし、早いんで。
緊張して手が震えるのが一番ヤバイんでね。