ガンダムVer.セイラ・マス完成!!其ノ弐。

セイラ・ガンダム、ラストです。
今回はベース含めて全高6.5センチ。

イメージ 1

今回は全体的に淡く、発色良くしてます。
ガンダムの白は、ガイアの蛍光ピンク、蛍光ブルーを極少量入れています。
ピンク目の紫ってとこです。

黄色はガイアの025番「橙黄色」+オレンジでのスミイレ。
橙黄色は、その名の通りオレンジとイエローの中間で、黄色単体ではどうも発色が鈍いのですが、それにオレンジが混ざることによって強い発色効果が期待できます。

それにオレンジでスミイレすることで「これ、オレンジじゃなくて、黄色やで?」ってアピール?になるわけですw

これは非常にオススメな組み合わせです。



イメージ 2

なんと今回、デカールは「EFSF」1枚です!!
記録でしょw

基本的に新規製作箇所は無く、ぶっちゃけ今回本体に使用したのは

全身「ノーベルガンダム
胸部エア・インテーク「パワード・ジム
股関節「ヅダ(土星エンジン、バーニアの基部)」
モモ「デュエルガンダム
後頭部「RX-78-2」
バックパック「ウーンドウォート(の、腕!!)」

などです。



イメージ 3

首元のは「ニセ・シイタケ」が。
彫りで再現した物をそう呼ぼうかとw

フロントスカートはカトキ基準で、「コ」状モールドを2個づつ追加。
黄色のブロックはプラバン。


イメージ 4

グフ、ザクのダメージはライター、ハンダ、リューター等で。
塗装ハゲは、俺が戦車でよくやるイメージ優先のハゲを書いた。

http://blogs.yahoo.co.jp/tsuyosith/folder/1190684.html
↑これの上から5枚目の写真。



イメージ 5

チッピングはなるべく外側、普段よく擦れたり激突するところに書くことが鉄則。

マゼラ・アタックはディテールが派手すぎて、ザクとかと普通には並べにくいんだよ・・・w



イメージ 6

フツーのと並べるとこんなに小顔。
胸~腹に至っては半分以下。
でも身長はハイヒールの美脚効果でほぼ同じ。

シールドは上下で1.5ミリ延長してる。



オマケ、CONOCON5用詰め込み写真。

イメージ 7

1。



イメージ 8

2。

お疲れさまでした~。