ガンダムVer.セイラ・マス完成!!其ノ壱。

CONOCON5、遅れました!!
完成です!!

イメージ 1

いやぁ、おもしろいもんが出来ました。
久々に楽しく作れたってのも重要!!

実はこれが人生初のRX-78-2。
これが俺の「1stガンダム」です。



イメージ 2

ラル戦の時にガンダムで無断出撃したセイラ。
もし、何らかの理由でそのまま乗り継ぐことになったら・・・。

ぱっと見はSMティックなネタなのですが・・・、「幼少の頃の優しい記憶を拭い去り、戦士として未来に進む強い女」ってのをイメージしました。

僕は、ネタでもちゃんと細かい精神描写がある物、本気で作ったネタ作品こそいい「ネタ」やと思っている。



イメージ 3

サーベルはランドセルの2本、Ver.Kaっぽいシールド裏の2本、お気に入りの峰不二子ばりのフトモモサーベル2本、計6本+ベース2本の計8本です。

ベースのラル隊(グフ、ザク、マゼラ)は普段あまり使わないので、ダブリの一掃セールです。
ガンダムとの差別化を図るために、メタメタにダメージ入れてます。


イメージ 4

後ろ姿、背面のパーツ構成が滅茶苦茶気に入ってます。
もちろんRX-78-2と同じ構成なんですが、胸の幅が狭いことで装甲がギッチリ詰まってます。

背中が小さいので、ランドセルは超スリムに。
バーニア2個はキツかったので、思い切ってヅダ系のモノ・バーニアに。
かなりシェイプされて軽いので、これ1基で充分でしょうw



イメージ 5

サーベル刺さりっぱなしなのがアレなのはつっこむべきではないです。
ランバ・ラルのグフだけ唯一モノアイ点灯してます。
スカートの中覗いてるわけじゃないです。

全身撃たれ、殴られまくってボコボコです。
まだ赤熱化してる箇所が多いので、バーサーカーモードで全員瞬殺されたんでしょう。
武器はライフル、サーベル、ハイパーハンマー、シールド、バルカン、そしてピンヒールw



イメージ 6

目、カメラはラピーテープを貼りました。
撮影方法は、接写→ピントブロック→ズーム。
それに加えてルーペで補正。
俺の写真は全て旧式の写メなんですが、工夫してます。

ルーペとカメラの角度、作品の向き、ライトの位置を調節して、ラピーがキラリと光る位置を探します。
ちなみにラピーはダイソーで5色100円の物を使用。
正式にはラピーテープではないですw



イメージ 7

バーニアはいつものメタル。
シールドは2重とし、先端での突き、フレキシブルな接続アームを使っての「振りまわし叩きつけ」等の、女性がカバンを振りまわし叩きつけるヒステリックなカンジを想像してみた。

スミイレはG.F.Fを参考にし、白には青、黄には橙と、変えてある。
そして、今回の目玉は「コーションモールド」!!

コーションを凹モールドとして彫り、そこにスミイレして再現する新案です。
毎回極小デカールを作るのも貼るのも大変なので、試してみました。
これで紫でも金でも銀でも何でも手軽に行えます♪

ただ、超アップにした時の精度は望めませんw
深く掘りすぎたのもミス!!
また、写真では普通の赤を使用しましたが、クリアー系の塗料を使用した方がキレイです。

次回に活かします!!



イメージ 8

元がノーベルやからめちゃ小さい。

塗装は発色を意識し、ガイアカラーをメインに使用。
黒系、金属系以外のすべての機体色に画像の蛍光ピンクを混ぜています。