フジミ1/76 ヘッツァー


小スケールは地味になりがちなので、なるべくヴィヴィッドに仕上げた。
海外作品は大胆な色の置き方をしている作品が多いように思えるのだが、それを意識した。



フィギュアはプライザーの1/72。
小スケールのフィギュアではたぶんここが造形やコストパフォーマンス含め一番凄い。

キャタピラは残念やけど、あえてキットのまんまに。
イタレリとかの1/72から持ってこようと思ったが、「いや、それじゃぁソレそのまんま作るわ」ってことで却下。



空に何を見ているのだろうか?



レンガはプラバンを1枚1枚貼って作った。
石膏を砕いたものを、「木工用ボンドを混ぜた石膏ペースト」に混ぜて、壁に塗りたくってボコボコさせた。
雰囲気です。



フォトフレームなんで、背景に適当な写真をば。



2010年7月ごろ作ったもの。
「蟲」に続くフォトフレームコレクションの第2弾。
壁にかけるデザインなんで、見やすいように手前に傾けている。


イプフォネと比べても小さい。



同、フォトフレームシリーズの「蟲」と。



チッピングやらも分かりやすく大げさに。



なるべくキットを活かして。



素材はスチレンボード、プラバン、紙など。



ガンコレでは塗装が「苦痛」になるのだが、こういうのは何も考えなくていいから凄い楽しい。