ネタじゃない、本気なんですっ!!

モーターヘッドオーラバトラーみたいな「チャンバラ専用のロボット」なら、ヒールアップ&爪先立ちの理由が何となく分かるんだが、ガンダムにハイヒールって、先入観とかでどうしてもネタに見られちゃう気がする。

まぁ設定なんてデザインの後から勝手に付いて来るもんさ!!

イメージ 1

ヒールの角度調整を繰り返し、自立。
・・・意味無いけど。



イメージ 2

凹凸が激しいデザインだが、モモ→フクラハギ→アキレス→カカトへのラインは「緩やかに弧を描いて」繋がってる。

こういう線から装備がボコッと逸脱しすぎると、なんだかなぁって思う。
たぶん、こういうのは製作者本人じゃないと理解できない理屈なんだろうけど。

皆さんにもこういう「他人に共感されにくい」自分なりの頑固なコダワリがあるんじゃないでしょうかw



イメージ 3

ヒザにインコム付けてやろうか。
なんか付けたいなぁ・・・。



イメージ 4

フクラハギの放熱板として作ったんですが、名称が分からん・・・。
マイティ・シリーズとかののフクラハギの積層を意識し、簡略化して作ってみました。

カタチ的にー「楓積層」とか、かっこよく「メープルラミネートフィン」とかw



イメージ 5

モーターヘッドを作りたい欲求がすごい出てる。
でも「MHはこの程度のモンじゃない!!無礼者!!」ってのもちゃんと分かってる。

今の自分は、ロボのデザインセンスが無いから「線の多さ」でソコを誤魔化してるだけ。
モノの形を的確に捉えた、誤魔化しが利かないシンプルな造形を作る事にかなりビビッてるってのが本音。

とにかく今は修行ぞ・・・。



イメージ 6

背中のアレもちゃんとウーンのパーツ♪
捨てるとこ無いぜ・・・。

何を作ってるかは絶対ヒミツ!!