グフ、ベース制作開始

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

と、言いつつ手を作っていますが、これはガンコレジム改用のハイディテールマニピュレーターです。
ってほとんど写ってませんね・・・(汗)
んで、この手の持ち主がグフさまのベースになります。
実はこの密度の工作はグフカスの工作密度をはるかに上回っています(笑)

狩られた者にせめてものはなむけですね。

話変わりますがこのブログ最近爆発的にアクセス増えたと思ってたらなんと厳しい生活環境に優しいガンプラの神、かめっチさんのブログ、「ガンプラ秘密工場(仮)」で紹介されていました。
今日アナハイムカフェで社長からそれを聞いて知りました(笑)

ガンプラ秘密工場(仮)」とは、大まかな説明ですが「ノンシンナーでガンプラ等を作る」というブログです。
普段プラモデルを組まない方には「は、はぁ・・・」ってな感じでしょうが、このノンシンナーというのが本当に凄い事なんですよ。

普段説明書どうりにプラモを組んでいて、「そろそろ塗装してみようかな」と思って、必要そうな塗料を買いそろえます。
んで、この塗料には大抵匂いのキツイ溶剤が使われているわけです。
で、塗装を開始したとたん「アホ!!臭いからやめろ!!!!」とか「ちょっとちょっと!!!シンナー!!!シンナー吸うてるの誰よ!!!!!」ってなった人、特に中高生の方やお子さんがいらっしゃるお父さん結構いるはずです。
そうなった時、関西に住まれている方なら「アナハイムカフェ」でバンバン塗装していただいたらいいのですが(笑)
そうもいかない方々、ぜひぜひ、かめっチさんの「ガンプラ秘密工場(仮)」をご覧ください。
さまざまな周囲に配慮した「技」が書かれております。

「うちシンナー使えるよん」って方も参考になりますよ。

すみません、URL?の貼り方わかりません・・・、ですので興味をもたれた方は「ガンプラ秘密工場(仮)」で検索お願いします。
一発目で出ます。