ガンタンク公開前夜・弐。

「前夜」って書いてるけど、今日ですw

イメージ 1

昨日インテリアカラーで塗ったウズラ模様に、ニュートラルグレーを入れていきます。
少し白フチを残すカンジにねっ♡

どちらもガイアカラーです。
ホント重宝しておるどす。



イメージ 2

筆がすぐダメになる割に結構繊細な作業になるので、コストパフォーマンスの高い面相筆を。

画材屋で売ってるインターロンのライナーがオスメスです。
値段の割に平均バランスが異常に高い。



イメージ 3

黒を入れる事でこんなにもハッキリとした印象に。



イメージ 4

存在感がカナリアがりますよね。
アトリ科に分類される小鳥です。



イメージ 5

クドイほど情報量が上がる・・・。
これを良しとするか、悪しととるか。

教科書的には「悪し」ですよ!!w





実はアイランドベースがトラブってました。

イメージ 6

台座に接着しようと思ったら、ぐにゃーと曲がってて5ミリほど隙間が・・・。
今更どうしようもないので強引に修正!!ではなく、誤魔化すことに。



イメージ 7

適当にスキマを埋め、ガレキを盛って・・・。



イメージ 8

どやっ!!
おぉ、なんか芸術点高いぜ。
ってかこっちの方がいいんじゃないかな?

「失敗は成功のもと」とはよく言ったものです♪



イメージ 9

そして後ろも変なキズ(黄色い×印のトコ)が付いていたので、修正して色を塗ろうと思ったが、メンドイのでこういう表現として処理した。
アクシデントを修正するのもいいが、それを逆手にとって“ドラマ”として表に出してやるのも味わい深いかもしれない。

モデラーのアイデアの見せ所ですね。