実は初・ガンプラジオラマ。

なんですよねたぶん。
ってかプラモでジオラマってのはフジミ1/76のヘッツァーしか無いかも?

イメージ 1

鬼のようなセンスを感じるでぇ!!
荒いけど。



さて、

イメージ 2

前回のコレを塗装して、



イメージ 3

こうなりました。
とりあえず草生やしておこうってアタマがあります。
たとえ市街地であっても草は欲しいので、建物は絶対に廃墟になってしまいます。

最近こういう荒廃した都市にかかわるゲームを友達ん家でプレイしました。
・ラスト オブ アス
トーキョージャングル
このあたり激烈オススメ。

サイレントヒルやサイレンもいい刺激になりますね。



イメージ 4

ワザとらしいですけど、記号として“わかりやすい”ですよね。
草はいつものネコジャラシを舜着で植え。
ツタはジオラマ素材の細かい青海苔みたいなやつを木工ボンド塗ったとこに振りかけて。





イメージ 5

塗装前のグスカフの状態。
機能を想像しながらいろいろ追加しました。



イメージ 6

結構いじったけどあんま変わってない?



イメージ 7

ヘンテコなディテールを無理矢理。
遊び心。



イメージ 8

塗装です。
ベースカラーにハイライトのみ入れてます。



イメージ 9

目立たないし流行らないけど、存在感はかなり増しますよね。
現物の大きさ以上に奥行きを感じさせます。





イメージ 10

カニが合体してました。



イメージ 11

正常位なんですね。