SDキュベレイ完成!! 其ノ参。

ガシャポン戦士NEXT(SD)改造 ”キュベレイ” ギャラリーラスト(3/3)。

イメージ 1

なんか超ケバイけど、それが許されるのがキュベレイである!!
ちっちゃいクセに威張ってるカンジがナイス。



イメージ 2

普段の改造だと線を増やすのだが、今回は逆に減らした。
フロントスカートやスネの縦線、腕の△マーク等。

その分、関節やらフレームのメカはゴテゴテにしている。



イメージ 3

今回のは個人のクセが薄いので、なんか普通になってしまった。
グロス塗装がしたかったので、あっさりさせたかったのだけど。



イメージ 4

メカ部分の塗装はヤフブロの「某モーターヘッド職人」の塗り方を参考にしている。
訪問者が多いので、参考にしている隠れファン?は非常に多いと思われます。

もうちょい御淑やかな色合いにしたかったのだけれど、技量不足で色の調整が難しかった。
んで、「まぁSDだから派手目の方が似合うか!!」とプラス思考で良しとした。

実はエアブラシでメカ部分を塗装するのはコレが初めて。
今までは機体色の一番面積が多い色(ガンダムなら白)のみをエアブラシで塗装し、それ以外は筆塗りでやってたから。
でも今回はグロス仕上げと言うことで、艶消しでの筆ムラの誤魔化しが効かないのでオールエアブラシ塗装に初挑戦したワケです。



イメージ 5

股間メカフェチなので今回もボーボーのモジャモジャに。
SDだけど、実はこういうトコに隠し要素があるって言うギャップが大事?



イメージ 6

脚のフレアらへんが今回のポイント。
キノコの笠の裏側からヒントを得ました。

ピンクのフレアを追加して二重構造にしたのが唯一のアレンジ?



イメージ 7

比較のガイアカラー瓶の高さが5.6センチ、キュベはベース含めてだいたい7センチ行くか行かないかぐらい。
縦の長さは普段と変わりないが、今回は横に大きいので非常に大きく感じられた。

またパーツが大きいからといって普段より楽って事でもなく、大きい故にイロイロ気を遣う所も多かった。

今はとりあえず、普段どおりの小さいものを作りたくてウズウズしている。