インプとガンコレリハビリ。

工場の社長さんにインプレッサの死体写真を送ってもらった。
写メだから小さいけど。

イメージ 1

オウ!



イメージ 2

オォウ!!



イメージ 3

・・・んっ。

ボンネット被ってるけど、人間で言う「内臓」は全て潰れてるっぽい。
顔面のど真ん中をチョップされて、シャシーの中央までバリバリっていかれたカンジ?





さて、いろんな意味でリハビリである。
たぶん一番余ってる「GP04ガーベラ」をいじる。

イメージ 4

ガーベラ2度目だけど、コイツは好きって言うか、一般的に言うとあんまりメジャーじゃないガンダムなので自由度が高そうで「いじくりやすい」のがいい。
でっかいPタンクとか、長いライフルのミーハーさもナイス。

デキはソコソコ。
ぱっと見、不可も可もない一般的なバランス。



イメージ 5

高校の頃はストフリやらウイング、Hi-νとか、コイツを含む「羽モノ」しか愛せなかったけど、今は逆。
大人になって、いろんな意味で安定を求めるようになったのか?

でもこういうゴテゴテしたのって誤魔化しが効くから便利。



イメージ 6

まぁアップにしたらモニュモニュのゴム人形。
コレを「かっちりギンギン」に仕上げるところがガンコレ改造の超凄いトコロである。
場合によっちゃ作り直したほうが早い。



イメージ 7

毎回気になるのがこの頭の薄さ。
なんでこんな絶壁になるのかが本当に不思議。
枕が合ってないのか??

頭を真ん中でぶった切って、コレを解消するのがオイラの定番工作。



イメージ 8

顔が「カッコよさげなハナクソ」みたいだったので、目以外削ぎ落として新造する。



イメージ 9

前作ったガーベラが「ゼータ顔」だったので、今回はガッツリ「ガンダム顔」に。
なんか「ウルトラセブンのコスプレしたオッサン」みたいな顔になったが、今はコレでいい。



イメージ 10

絶壁も1ミリプラバン挟んで解消。
ココは好みでセンチネル系のモッコリ後頭部にしてる。

まぁ前回からだいぶ間が開いていろいろあったが、以前と変わらず、ちゃんと手が動いてくれてよかった。