1/144ジオラマとタイワンガザミ。

最近はずっと朝更新でござる。
健康的。

イメージ 1

後は断面?の黒塗りだけ。
石橋なのわかりますか?w



イメージ 2

分かりにくいけど5ミリくらい水張ってます。
夏なので涼しげにね。



イメージ 3

使ったのはコレ。
熱も混ぜも不要、流して自然乾燥で水を表現できるナウい奴。
流すのは1度に3ミリ以下、24時間ほど乾燥を要する。
嵩を増すには24時間後にまた3ミリ以下。


まぁ便利なのだが、自然乾燥の分「ヒケ」が出来る。
乾燥すると、隅が盛り上がり中央がへっこむ。
気になったので、乾燥後に隅の盛り上がりをナイフで切り、180番→360番のペーパーを当て、スーパークリアー3を筆塗りしてツヤを復活させた。
この時に水面をあえて筆ムラにして塗ることで、水の動きを表現できる。
ちなみにこの「リアリスティックウォーター」は乾燥してもPVCのようなブニブニ感があるのです。

500mlぐらい入って1900円ぐらい。
このWTM、1/144サイズなら10年は戦えるやもしれん。



イメージ 4

タイワンガザミ。



イメージ 5

カッコイイ。



イメージ 6

だんだんカニになってきた!!