グフカスタム、スカートらへん。

連邦作りたくなってきた、パテとかプラ削りたくなってきた。

そもそも23にもなって何をやっとんねん俺は。
金貯めて結婚して子作りせなあかんねん。
何をやっとんねん俺は。
情けないわ。
しっかりせー。

イメージ 1

スカート。
カドと曲面が混じった美しいラインがジオンMSの長所であり、どクソめんどくさい部分である。
特にこのスカートは「車のボディーとドア」のように、別パーツでもツライチになればなるほど美しい。

アルティメットオペレーションのザク系のような歯並びの悪いスカートの着き方も無骨でカッコイイが、それなら連邦MSと変わらない気がする。
連邦とジオンMSの違いをしっかり表したい場合は、このへんを意識するといいと思う。


しっかしまぁ、あっこ削ったらあっちが出て、ソレ削ったらどんどんサイズが小さくなっていく!!の繰り返し。
線がしっかり繋がってるジオンMSはほんと苦手w



イメージ 2

サイドスカートの面が多いのが厄介。
表面はいいんだが、問題は裏面の処理。

ザク、グフとかはまだ単純やからいいが、ヅダとかF2はもっと悲惨なんだろう・・・。



イメージ 3

上半身はほぼ出来ました。
上半身を小型化することで、脚部を大きく見せる作戦。



イメージ 4

頭は上下に幅詰めするかも。



イメージ 5

分割はこんなカンジ。