ハイゴッグ完成 其ノ弐

こちら夏季限定商品ですのでご予約はお早めに。
たぶん18日(水)にヤフオク出品しますよってに。

イメージ 1

上から見たら青で、下から見たら白。
綺麗な海ではある意味迷彩w

手の銀色のはセンサーにしようと思ったが、海中では意味無いので「音撃振動防御装置」って事で。

魚雷や爆雷を察知すると、爆発とほぼ同等の音振動?で高密度の空気壁を前面の水域に発生させ、そこで爆発させる、アナログなIフィールドみたいな装置。
ただし収納ポイントにエネルギーを備蓄する余裕がないため、1回きりの使い捨てです。

警戒水域では四肢を畳んだ巡航携帯ではなく、両手を機体前面に出して常に攻撃に対して即座に防御が出来る体制で巡航する。



ってねぇ、オバケみたいな手の言い訳です。



イメージ 2

モノアイがイイ感じに集光してるなぁ。
穴開けて先端丸めたプラ棒刺しただけですw

色はスーパーシャインシルバー、その上に蛍光ピンク。
いずれもガイアで、筆など使わずにそのまま瓶にドボ浸けしてます。
楽やし、まん丸で綺麗かつ頑丈に着色出来ます。



イメージ 3

脇腹にチタンマフラーを追加。
これは完全にチャームポイントとして付けただけですw

アルミ棒にプライマーを塗り、クリアブルー、クリアレッド、クリアオレンジの順に吹き、最後にスーパークリアー3でコートしました。

通称「虹色のベビースター



イメージ 4

ドラえもん」とか「サムライブルー」はタブーです。



イメージ 5

ガンコレでここまでアップする愚か者はたぶん俺しかいない。
しかもこれ写メなんよね・・・。

股間メカの面構成は的確に出来たと思う。
ブロックごとに分解できそうでしょ?

足付け根のフックは、グラブロやユーコン級潜水艦に牽引輸送させるための物。
肩や頭ではなく、ここにあることで上体のみを起こし、牽引状態のまま戦闘が出来る等、自由が効く。



イメージ 6

「お姉さま・・・」
「どうしたの祐巳?」



ディテールアップだけじゃないんだぞ!!
頭のラインを上品に変更してます。

巡航状態の足も「お花」みたいでカワイイと思うアン・ブゥトン プティ・スール



イメージ 7

背伸びしてるけど、やっぱり瓶より小さいのよ。