ハイゴッグ完成 其ノ壱

今月2体目♪2体目?
ギャン完成したのは今月やから、それも含む!!2体目!!!!

画像それぞれ拡大します。

イメージ 1

こんな機体無いから所属部隊不明。
夏っちゅうこともあり「Marine"Blue Hawaii"」っつうことでお茶を濁した。

たまにはこんなデザイナーズモデルみたいなお遊びもアリでしょや。



イメージ 2

このグラデーション塗装、とりあえず俺は「甲殻類塗装」で呼び名統一します。

でも連邦の場合は名前変わりそう・・・w



イメージ 3

オレンジのジェット・パックは地上で急激な加速用に使うものなので、水中ではノズルにフタされてます。
使用時にフタが吹き飛び、爆発的な加速でジャンプ&ブリッツクリークします。

使い切ると破棄、使い捨てです。
センサー、ライト、アンテナなど色々込みなのでちょっと高級もったいのうございます。



イメージ 4

足元にある金色のは熱核水流ジェットエンジン
同じツィマッド社のドムのエンジンを転用したものです。

巡航中、非戦闘中は常にこれを露出させて冷却する。
戦闘時には、エンジン本体を内側に収納し、シャッターで守ります。



イメージ 5

戦闘用ってカンジじゃなくて、ツィマッドのアピール用?
スポーティーなカンジを狙った。

これは全く狙ったわけではないが、なぜかサッカーをイメージさせる・・・。



イメージ 6

台座に固定する空間バランスは毎回悩みます。
前からのバランスは勿論のこと、横、上から見ても偏りのないバランスを意識します。



イメージ 7

手前の水色のやつ何?
え!?これもハイゴッグなの!?

ってカンジで、改造後のを見ると、改造前のが自分の中で「存在しないもの」って思えます正直w



イメージ 8

サフ状態も心躍りますなぁ。

右上の、あんまり改造したようには見えんけど・・・w