生物もどき造形3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

まず葉っぱを貼りました。
最初は面倒だったので瞬間接着剤をつかっていたのですが染み込んで全然着きません(笑)
素直に木工ボンドを使ったらもうぴたぴた。
適材適所ですね。
ただ、葉に瞬着を染み込ませると濡れたようないい感じのシミも出来ます。
失敗は成功のもとです。
貼った後、葉に少し白を混ぜたスーパークリアーを筆塗り、好みのツヤが出るまで重ね塗りします。
これでパッと見、木との質感の差別化に成功したのではないかと。

次はキノコです。
適当なところに木工ボンドで付けた後、寂しい空間に葉を追加したりします。
ツヤは中粘度の瞬間接着剤をたっぷり塗りつけて、透明感とぷにぷに感を出します。
リアリティー云々よりも作品としていいアクセントになったかと思います。