ギャンは割と本気のツヨシスタイル。

前回、ネタっぽい空気がプンプン漏れてたが、たぶんこれで印象変わったと思う。
でもリアルロボットのカテゴリー内じゃコレもネタかw

イメージ 1

過剰なほどの見栄張りポーズ。
乗ってるのはマ・クベじゃなく、ツィマッドのテストパイロットって設定。

実はコンペ以前からゲルググの正式採用は決まっており、コンペ自体形式だけのものであった。

劣勢のジオン軍は次期主力量産機の開発を急がなくてはならない状況にあり、ジオニック、ツィマッド、MIPのジオン3大兵器開発企業が総力を上げ開発したのが「ゲルググ」であり、これはもう当たり前っちゃ当たり前の結果でw



イメージ 2

ツィマッド社ってパイロットも「騎士」が多い気がするからこのポーズw

肩は小さい気がしたんでBB弾を使用。
東京マルイの最高級品ですわw

なんだかんだでギャンは敗れたものの、「ジオン版ガンダム」と呼ばれるほどの異常な運動力、柔軟性のある格闘能力が高く評価された。
その構造は後のガルバルディシリーズ、R・ジャジャ等の「高級機」に受け継がれていることも確かである!!
いずれも癖があり、乗り手を選ぶが・・・。



イメージ 3

この指のナルシスなところ・・・。

まるこさんとも話してたんやけど、ガンコレのギャンの脚はメリハリ&色気が無く、異常にダサイ。
一番いじったのがこの脚です。



イメージ 4

別作品のロボットみたい。

実際使ったのはNEO5?のギャンやけど、今手元にないのです。
でもあれってポーズとスカートが変わっただけで、よ~く見たらスタイルはほとんどコレと同じやったりするのよ・・・。