1/76 ヘッツァーヴィネット

そおいやちゃんと撮ってなかったです。
ガンコレ以外はちゃんと撮影してないのよね。

横向きのは「画像右下クリック」で少し拡大できますかき。

イメージ 1

映画ティックなオシャレ角度で。

キャタピラが酷い。
シュルツェンも厚い。



イメージ 2

実写に忠実じゃなくて「イメージ」優先。
迷彩も建物もテキトーです。



イメージ 3

全景。
変な角度で作ったもんや・・・。

「フォトフレームシリーズ」って構想がずっと前にあって、コレがその2作目です。



イメージ 4

下の「黒モジャ」は紙ねんど。
壁に掛けるから、中はダンボールで骨組みを作ったりして極力軽くしてある。



イメージ 5

プライザーのフィギュアはほんますごいと思う・・・。
MGもプライザーの歩兵セットから拝借。
エンドウパターン?の迷彩と、赤いラインも塗った。

ヘッツァーは昔作って放置して埃まみれやったのを掃除して復活させたもの。
このヘッツァーあたりから鉛筆ヨゴシを取り入れた。
サビは赤茶、地鉄は4B鉛筆で書いてる。



イメージ 6

レンガは1枚ずつプラバンを貼って作ったいつものやつ。
表面を瞬着で適当に荒らしてる。
こんなボコボコじゃないけど、イメージ優先でねw



イメージ 7

背景はネットで拾った画像を入れてある。
なんてったってフォトフレームじゃけぇのう。



イメージ 8

「同じ方向を見る」ってのがストーリーのイメージを膨らませると思う。
緊張感があるというかなんというか。

小さいものでも、目線ってのは非常に大きい力を持つ。



イメージ 9

マフラーのサビも色鉛筆。



イメージ 10

排水管?の取り付け金具に残った壁のカケラとかがポイント。

これがあることでこの空間をギッチリ使ってる。


イメージ 11

iPhoneと。



イメージ 12

「フォトフレームシリーズ」第1弾の「ムシ」と。
3弾は未定です。
暇ができたら作りますw