リ・ガズィ いいかんじぃ~?

最小限のスタイル変更しかしてないんですが、なんか右と比べて全然違いますよねw

イメージ 1

人形の命である「顔」を凛々しくしたのもありますが、関節のつなぎ方が最も効いてると思います。
関節の位置がよいとポージングもよくなるわけですね。


よい例として海洋堂の「山口式可動」(リボルテックじゃ無い方ね)。
あれは可動個所が少ない&単純な構造にも関わらず、動かすだけでほぼ自動的にキメポーズになる、カッコいいポーズにアシストしてくれるというアクションフィギュア界の革命的関節構造だと思っております。
関節の精度や技術ではなく「角度」と「位置」のセンスによるものでしょうね。