ガンコレ シャア専用ゲルググ 其ノ弐

ギャラリーその2でございます。

イメージ 1

コクピッツトハッチはポップなピンクで塗装。
派手な機体色の中にもアクセントを。

肩のジオン章デカールは手持ちの中でコレで最小でした。
普通には貼れないので斜めに貼って「オシャレ風」に処理。



イメージ 2

前と後ろの印象が全然違います。
ライフルは結構手を加えてますねぇ。



イメージ 3

サーベルはクリアーの伸ばしランナーで製作。
加熱しすぎて気泡がいっぱい発生したんですが、うまいことビームがバーストしてるカンジに見えるので結果オーライ♪

スーパーシャインシルバー、クリアーブルー、スーパークリアーⅢの順に吹いてます。



イメージ 4

下から見た時、美少女フィギュアならパンチラ、ジオン重MSならバーニアチラが結構重要ですね。
設定云々よりも、コレがあるか無いかでモデルのスケールを超えた解像度が変わるのでは?

美少女フィギュアで下から覗いて何も無かった時のガッカリ感はとてつもないものです。
メカ物も入り組んだ個所のコダワリを見つけられたら気持ちイイもんですよね。

脚フレアのスソ、プラバンなのでエッジがカッチリ整ってます。



イメージ 5

学徒ゲルググは近距離でプルバップマシンガンを喰らったもよう。

連邦パイロットの「ししし新型じゃぁぁぁ!!!!!1やwぴゃさjytlh!!!」
って「焦り」を想像して見てください。

とにかく撃ちまくりそうですよね。



イメージ 6

学徒ゲルのコクピットもアクセントで黄色にしています。

ベースはいつものオシャレアクリル。