ガンコレ シャア専用ゲルググ 其ノ壱

イメージ 1

全景、結構オシャレにまとまったかな?と思います。
シャアカラーのレシピは苦手なんですが、今回は満足です♪

今回デカールは少なめ。



イメージ 2

シャアのゲルググ一年戦争末期に急いで製造した先行量産機なので実戦でテストを行っていました。
テスト機ということで後ろにメーカー名やらを大きめに入れてあります。

ゲルググの特徴であるシールドを付けるかどうか迷いましたが、思い切ってナシに。
何も付いていない背中を見せたかったのと、スタイルバランスが崩れそうだったので。

その代わりにベースの量産型ゲルググにはシールドを付けています。



イメージ 3

足のフクラハギは外側だけ1ミリ大きくしています。
あと足の「スソ」も1.5ミリ延長。
それによってフレアのエッジをシャープに整形できて一石二鳥。

肩内側と二の腕はたくましいギャンの物をそのまま使用。



イメージ 4

原形の形状はあまりいじって無いものの、いかり肩にするなど接続位置と角度を変えることでかなりカッコよくなったんじゃないでしょうか。

単調な形状の「割り箸ゴム銃」ライフルは、色分けを多めにして現代風に。

サーベルは黄色か青か迷ったのですが、黄色じゃ柄と色が被るので青に。
赤と青の美しい対比を出せたと思います。



イメージ 5

実は今回のメイン、ジオン系重MSの特徴であるスカートフレア内のバーニア群。
大きいのはソケットピン(実はライフルのスコープと同じ物w)。
小さいのはプラ棒から削り出しました。

初期のガンコレなので足裏はモールド一切無し。
プラバン貼りつけ&バーニア埋め込みで復元しました。

サーベル、足裏のバーニア、フレア内蔵バーニアの基部などに「青」でチャームポイントを入れてます。



イメージ 6

ベースの学徒兵ゲルググ

胸のダクトが飛び、内部フレームが露出しています。
内部フレームも色を塗り分けることで簡単に「それっぽく」見せることが可能。