ソードインパルスギャラリー 其ノ弐

この調子で3まであります。

イメージ 1

・白 ガイアのEXホワイトに適当なグレー混ぜてます。
ガンダム系の白は大抵100%白じゃなく「茶系の白」や「グレーがかった白」です。
インパルスはどちらかと言うと「悪」のイメージなんで寒色、「限りなく白色に近いグレー」で塗りました。

・赤 派手な赤にちょいと白を混ぜてパステル調にし、強さを出すために蛍光ピンクを混ぜてます。
淡いけどキツい発色、なかなか面白いカンジになりました。

それ以外の色は臨機応変にテキトーに混ぜて塗りました。



イメージ 2

ベースは「ジムスナイパーⅡ」と同じデザインです。



イメージ 3

デカール176枚、記録更新したけどコーションばっかやから目立たない。



イメージ 4

実はシールドの上と下の両端にネコミミっぽい突起デザインがあって上だけ切りました。
こういう物はなんとなく下だけにあるべきものと考えてます。



イメージ 5

スネはデザインラインで切り離して0.5mm延長。
せっかくなんで流行りのフレームチラ見せしてみた。



イメージ 6

腕のシールド基部にはマウントラッチを再現。



イメージ 7

ヒジアーマーはMGのように独立可動っぽく浮かせています。