アレなガンタンク。

模型を作りたいけど、絵も描きたいので合体させた。
ガンタンクの両腕にシュルツェン(てっぱん)を付けて、それを額にして縮小プリントした絵を貼り付ける。
んで、その上から普通に汚し入れて、本体の雰囲気に馴染ませる作戦。

わかりやすく言えば痛車?いや、もうちょっとクールに言うと戦闘機のノーズアートみたいな!!
どうなるのかなぁ、怖いなぁ怖いなぁ・・・。



イメージ 1

シュルツェンの女の子。
ボインな女性に嫉妬して、遠くから恨みを込めて狙い撃つ地味子ちゃん。
「不自由の塊」なガンタンク乗りからすれば、他のモビルスーツに対してこういう格差?を感じてるんじゃなかろうか?
そういう精神的で複雑なアレを絡ませて描いた・・・ってのは嘘でただの僕の趣味さっ☆

尻の正の字(キルマークね!!)がポイント。



イメージ 2

右しゅるてんの女の子。
地味子に狙い撃たれたムッチリボインなお姉ちゃん。
いかにも砲弾らしい砲弾だっ!!

「グラフィティ」と「萌え」の中間を狙ったが、どっちつかずなカンジ。



イメージ 3

素のガンタンクが緊張感無さすぎるので、胸に厚みを出して強そうにし、ウエストを縮めてシャコタン&前傾姿勢に。

ってかこれ中学生の頃にはすでにあったもんなー、そう考えるとすごい出来だ。
何より安い!!



イメージ 4

とにかくわかりやすいゴテゴテ感を。
顔前のギザギザ棒はソードストッパー的な物。



イメージ 5

粗方パーツがそろった状態。
ここからジオラマベースとの合わせを行う。



イメージ 6

何故かガンタンクを「バッコ~ン☆」と跳ねさせたかったので、足元にとんでもない砲弾が飛んできて、足回りを抜けて地面で炸裂!!ってカンジ。
特に深く考えていないw

キャタのコマを飛び散らせて、地面のカケラとかで派手にします。



イメージ 7

塗装イメージ。



イメージ 8

ランドセル上の3つの装置が想像を掻き立てる。





イメージ 9

ベースは憧れのアイランドスタイル。
スチレンボードやらから自作。



イメージ 10

バッコーンってなった地面を表現。
とりあえず地面を破壊しておけば間が持つのだっ!!



イメージ 11

エアブラシ塗装とスミイレしただけでこの雰囲気、なかなかいい。



イメージ 12

建物の内部で遊んでみた。
前回のグフカスのジオラマでは省略したんだよなぁ・・・。
それの憂さ晴らし?



イメージ 13

こういうアクセサリにもなるべく散りばめよう☆