1/72&1/144。

何事もしょっちゅう放置するのだ。
多少のメンドくささはあるものの、嫌いなワケじゃないです。
趣味って不思議よね~。

イメージ 1

久々の1/72戦車兵少女。
地上デジタルテレビ放送の時代に、裸眼とナイフで修行ですね。

もう戦車兵関係無くなっちゃってるけど、ソレ方面から若干アレ方面に傾けたことにより、モチベーションが上昇中。
まぁナナニイ戦車と絡ませるのがメインだが、某ヤクトみたいなツインタワー!!ってカンジで両脇に88砲立てかけたりして“戦車少女”的なキャラクターにも使いたい。



イメージ 2

ムッチリ。
絞ったウエストに対して、下半身デブなカンジ。

9割趣味だが、1/72という目立たない小スケールにおいて、女子として強調すべきところはキツめに強調しといたほうが映えるかも・・・というちゃんと真面目な理由もある。
9割趣味だが。



イメージ 3

どうなんだろ。

腕と靴を付けてみないとまだ分からない。



イメージ 4

おぉっぉケツふぅ・・・w
男子のモチベーションだ。

戦車に乗せるときにレディーファーストで下からエスコートしてさしあげるのだ!!
でもロシアでは、手編みの毛糸パンツを履かせてあげよう!!









本当の「新生」WTMである。
発売日より2日遅れてMr.オクレから送られてきた。


海洋堂らしい不器用さ。(一般人&ご新規総スルー)
・I号がもはやWTMではない。(完全移行はヤダ)
・88がめんどくせぇ。(この俺でもしんどいわ)

などなど混沌さもあるものの、「慣れたディーラーの超絶ガレージキット」レベルの造形物が500円という価格帯で手に入るので満足!!
続いてくれ!!!



イメージ 5

手始めにI号をいじってます。
金型の都合で省略された箇所、そして何より、デジタルすぎてライブ感が無い箇所を人間の手により崩していきます。



イメージ 6

ジャッキ。
よく分からないのでデッチで。
これも1/72少女と同じ理由で大きめにアレンジして造形。








イメージ 7

人生で2度目のタマムシ
でも、生きているのを見たことが無い・・・。