イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

どこかの壁です。
最初はタミヤのヨンパチのジオラマとして作ってたのですが、もうこれでいいや。
建物はすべてプラ板で製作。
ツタなどはティッシュをこよりにして茎を作り、葉は紙を一枚一枚切り抜き中心の葉脈まで再現。

こういったジオラマの出来は普段街を歩いている時に見た記憶によるものが多いと思います。
ビルなどの経年劣化がそれです。
雨が降ればこういう風に汚れる、時間が経った建物はヒビから鉄骨のサビが流れ出てくるとか。
トラックなんかのサビはこういうのがこすれて傷が付き、そこから錆びたんだろうな~とか考えるといい物が出来るでしょう。

ま、自分はなんとなくでやっていますがね。