GP04ガーベラの胸部ダクト。

イメージ 1

ノーマルの胸部ダクトを彫ってたのだけど、グチャグチャになってしまったので自作することにした。
前のシンダーハンネスの腹ビレみたいに生物的に。

前のガーベラも人外的で気持ち悪かったが、今回も気持ち悪いカンジにしようと思う。
だって、前のガーベラであんなにハジケてたのに、Ver2.0で普通のガンダム体系だったら微妙ですものw



イメージ 2

胸のダクトがグチャグチャになったので、新品のガーベラを「おゆまる+レジン」で複製して、そこから「ダクトパーツ」を拝借した。
結局外側のフチしか使ってないけど。

やっぱり細かいところはゴムじゃ無理。





イメージ 3

話は変わるが、ビデオキャプチャーを購入。



イメージ 4

手堅く、有名どころの「GV-USB2」にした。
ってかビデオキャプチャーってなに?って思う人もいっぱいいると思うので簡単に説明すると、「ビデオテープやらのデジタルじゃない映像をPCに取り込んでデジタル化するもの」。

そして、その応用で「テレビでしか出来ないテレビゲームを、PCモニターで出力してプレイ出来るようになり、なおかつPCの機能で録画&編集もできちゃう」という便利な道具。



イメージ 5

まぁ近々ゲーム実況やろうと思うわけです。
新作だとちょっとアレなので、数年前の古いゲーム掘り起こしてのんびりやりたい。